ひよっこパーク知多岡田園 | 日記 | 2012年3月 お別れ会

サクッと預けてスパッと目的地へ!四育法実践による充実保育

Top >  日記 > 2012年3月 お別れ会

ひよっこパーク知多岡田園 の日記

2012年3月 お別れ会

2012.03.22

こんにちは、園長です(^O^)
今日も快晴、とても気持ちいい春空が広がっていますね!

さて、昨日は今年度のお別れ会でした。園児数は20人、快晴でした。
主役の4人はみんなの前で「おもいでのアルバム」を歌ってくれたり、卒園おめでとうの記念写真を撮ったりしてとても明るく爽やかに会を過ごしました。他の子供たちも4人の晴れ姿を見て一緒になって歌ったり、笑ったり、盛り上げてくれました。みんな、本当にありがとう(*^_^*)
子供は何歳になっても可愛いものです。中には3歳以上になると大変だという声があったりだとか、虐待するニュースなどもあったりしますが、子育ては確かに難しいと思います。しかし子供だって大人だって同じ人間、性格だって子供だからわがままだったり、言う事聞かなかったり、周りを良く見る子だったり、大声出す子だったり、色々な個性を持ってその子なりに頑張って楽しく生きているのです。当園は保育について、何歳のお子さまであれ一人ひとりの個性・人間に目を向けてやりがいを持って責任を持ってやっています。今回卒園する子供たちも当園で2年間居てくれて様々な思い出や元気さ・エピソードなどを残していってくれます。そして私達もずっと真剣に向き合って今月末の卒園まできました。こちらスタッフは感謝の気持ちばかりです。そしてこの先のその子の未来に今まで園でやってきた事が少しでも役に立ってくれれば、の気持ちで送り出します。
 本音はとても寂しいですが、明るく送り出したいです。そして未来へ、これからのスタートへ頑張ってほしい気持ちです。本当にありがとうね(^_-)-☆またいつでも遊びに来てね!!




日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人朋仁会 藤吉内科消化器科医院  トラベルダイニング バディバディ(buddybuddy)  神技?宮初初・キネシオロジー療法、腰痛、五十肩、神経痛、ジストニア、イップス、リウマチ・自然カイロプラクティック施術院  こどもの国運輸  ベースボールハウスMVP山室店