ひよっこパーク知多岡田園 | 日記 | 優良保育園の認定を受けました(^O^)/

サクッと預けてスパッと目的地へ!四育法実践による充実保育

Top >  日記 > 優良保育園の認定を受けました(^O^)/

ひよっこパーク知多岡田園 の日記

優良保育園の認定を受けました(^O^)/

2012.02.28

こんにちは、園長です(*^_^*)
今日の天気は☀、園児数は20人、設定保育は粘土遊びでした。

今日はタイトルにあるように認定を受けた話です。
毎年1回、県の職員達が保育園に監査に来て色々な項目について監査チェックしています(全ての都道府県で)。そしてこの項目を全てクリアすると遅くとも数ヵ月後には「認可外保育施設指導監督基準を満たす旨の証明書」の通知が届きます。これを頂けると優良保育園の証となるのです。
 今回、ひよっこパークはこれら基準(設備関連、必要書類関係、教育、運営等色々)を全て満たす事が出来、証明書を愛知県より頂く事が出来ました。証明書には愛知県知事の大村秀章様認定の印もあり確かです(^-^)
ただ、毎年の監査は必ず行われ、もし来年の監査で満たされないものが1つでもあると証明書ははく奪となります。なのでひよっこパークでは今後も基準を全て満たす事を継続し、なおかつ園内でも常に悪い所があれば早急に改善に努めていきたいと職員一同頑張ってより良い園を目指していきたいと思いますので今後ともひよっこパーク知多岡田園をよろしくお願い致します<m(__)m>

園児たちは今お昼寝中(-_-)zzz
みんな気持ちよさそうに寝ています、良い夢見ているといいね(^_-)-☆
それでは、また(^O^)


日記一覧へ戻る

【PR】  心身療養院  ハイカラ雑貨店 ナツメヒロ  ケーオプティックセンター街店(閉店)  フジストーン  Kstudio - 高知フォトスタジオ