ひよっこパーク知多岡田園 | 日記 | リズム遊び

サクッと預けてスパッと目的地へ!四育法実践による充実保育

Top >  日記 > リズム遊び

ひよっこパーク知多岡田園 の日記

リズム遊び

2011.11.15

おはようございます(^O^)/

天気は晴れ、今日の園児数は14人です。
今日の朝10時からの設定保育はリズム遊びでした。
初めはカスタネットと鈴を使い「音鳴らし」をしました。
大きい子はカスタネットを、小さい子は鈴を上手にかわいく鳴らしていましたよ(*^_^*)
次は保育士の歌と踊りにそって子どもたちが一緒に歌と踊りをしました。
歌は「アイアイ」です。みんな先生の声と踊りを良~く集中して見て上手に出来ていましたよ(*^_^*)
最後はピアノを使ってピアノに合わせてリズム遊びを楽しみました。

そして今はお昼ごはん中(^_-)-☆
今日の給食は子どもたちが一番大好きなカレーライス☆とささみカツ、フルーツポンチでした!!
みんなすっごくおいしそうに楽しく完食することができました!
早い子はもうお布団に入っています。今からお昼寝です。
今日もみんな素敵で楽しい夢を見てね・・・!
それでは、また(^O^)/

日記一覧へ戻る

【PR】  せん里整骨治療院  居酒屋 おいどん  はんこ屋さん21エムウエーブ大通り店  泉が丘鍼灸接骨院付属総合整体研究室  おあしす整骨院