ひよっこパーク知多岡田園 | 日記 | 新年度のスタートです(^O^)/

サクッと預けてスパッと目的地へ!四育法実践による充実保育

Top >  日記 > 新年度のスタートです(^O^)/

ひよっこパーク知多岡田園 の日記

新年度のスタートです(^O^)/

2012.04.04

こんにちは、園長です。
いよいよ24年度が始まります。今年も一年よろしくお願い致します<m(__)m>

今日の園児数は14人、天気は晴れたり小雨が降ったり、最近めまぐるしいですよね!
昨日は低気圧の影響でここ知多地域にも朝から暴風警報が出て当園も休園となりました。
本当凄い風と雨でしたね。うって変わって今朝は快晴、でも曇ったり小雨が降ったりとまだまだ春の荒れ模様です。当分天気にも十分注意したいですね。
 さて、今日の設定保育は新聞紙を使っての自由遊びでした(*^^)v
 新聞をビリビリしたり丸めたりする子もいれば、武器にして闘っている子や洋服に見立てて先生に着せてもらっている子など様々な新聞遊びをみんなで楽しんでやっていました(^O^)
 保護者の皆様方、園だよりでも書きましたが本年も子どもたちの成長の手助けをしっかりとしていき一人一人にしっかりと目を配り、行事や避難訓練にも今まで通りしっかり力を入れて行っていきます。そして子どもたちと保護者様方に出来るだけ力になれるようスタッフ一同協力してやっていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

日記一覧へ戻る

【PR】  木村接骨院とカイロプラクティックオフィスT-Kimura   ハローストレージ浅香山J  舞妓体験スタジオ四季  セラピック整体院  家庭料理 ひろみ